ウィショップとつかでは
シャンティ国際ボランティア会の「絵本を届ける活動」に賛同し協力しています。

日本語の絵本にカレン語の翻訳シールを張り付けるワークショップにウィショップのスタッフが参加してきました。

紛争や貧困などさまざまな理由から、 世界には絵本を一度も読んだことのない子どもがたくさんいます。
絵本を読むことは楽しみでもあり識字にも役立ちます。
豊かな今の日本で暮らしていると忘れがち…世界には教育を受けられない子どもたちがいます。
これからもこの活動を支援し続けていきたいです。


GetAttachment[1] (5)
ワークショップでは様々な絵本との出会いも                                                          

GetAttachment[1]
ミャンマー難民キャンプにおくるための翻訳シールを日本語の文章の上に張り付ける作業
をしてから…

GetAttachment[1] (3)
作業した人の名前を書いて完成!楽しい作業~♪
GetAttachment[1] (4)
2015.02.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://we21totsuka.blog79.fc2.com/tb.php/94-47febd6c
まとめ