GetAttachment[1] (6)
GetAttachment[1] (8)

2/3に箱根湯本で仲居をされてる茂村さんに還りびなを教えていただきました。
茂村さんは震災で被災された方々や行方不明者の形達の為にひと桃作りや還りびなを送る活動をされています。
還りびなの由来は、還りびなを送られた方は、60才までの方は人生をリセットされ、80才の方は20才になれると言われてます。
とつか店では還りびなを皆で作り3月震災デーに飾りたいと思っています。


チョコ募金終了しました。
たくさんの方々にご協力頂きありがとうございました。

ショップよりお知らせ
バッグフェア 2/13(金)〜2/16(月)

冬物最終セール 2/23(月)〜2/26(土)
全品半額


只今ショップではコート300円コーナー、500円コーナーを設けました。
とってもお買得でーす。

GetAttachment[1] (7)
スポンサーサイト
2015.02.12 / Top↑
ウィショップとつかでは
シャンティ国際ボランティア会の「絵本を届ける活動」に賛同し協力しています。

日本語の絵本にカレン語の翻訳シールを張り付けるワークショップにウィショップのスタッフが参加してきました。

紛争や貧困などさまざまな理由から、 世界には絵本を一度も読んだことのない子どもがたくさんいます。
絵本を読むことは楽しみでもあり識字にも役立ちます。
豊かな今の日本で暮らしていると忘れがち…世界には教育を受けられない子どもたちがいます。
これからもこの活動を支援し続けていきたいです。


GetAttachment[1] (5)
ワークショップでは様々な絵本との出会いも                                                          

GetAttachment[1]
ミャンマー難民キャンプにおくるための翻訳シールを日本語の文章の上に張り付ける作業
をしてから…

GetAttachment[1] (3)
作業した人の名前を書いて完成!楽しい作業~♪
GetAttachment[1] (4)
2015.02.02 / Top↑
まとめ